ホーム »カテゴリー:その他
1 » 2 » 3 » 4 » 5 » 6 » 7 » 8 » 9 » 10 » 11 >>
2010年12月23日

今日は、茂原走ってきます。

s-karugarudesu 001.jpg
昨日の夜に、整備しました。前日のやるとろくな事にならないと思ったからですが、本日は仕事が立て込んでいて、帰宅したら4時でした。毎日こんな感じです。
s-karugarudesu 004.jpg
いろいろ軽量化、15キロ軽くなりました。目標タイムは、54秒5です。最終的には、53秒台を目指しています。(ラジアルタイヤ)
s-karugarudesu 002.jpg
車内もすっきりです。ガソリンも入れたし、後は、走るだけなんですが、午前中は仕事してます・・・あと何台で今年は終われるのかな?確か、7台&小物だと思いました。本当に働いた年でしたね。来年は、普通に過ごしたいです。そんな訳で、あまりにも大変な仕事はお断りする事があると思います。本当は、やりたいのですが、体力が・・・あと家族が放置されているのが・・・

ちなみに、1月の仕事は、すでにいっぱいになっています。まだ何も段取りしてないけど。お正月休み後半に考えます。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2010年12月17日

冬キャンプ

憧れていた、一人で冬キャンプを本当にすることにしました。キャンプ場の予約もしたし。

でも流石に寒いので、装備を増やしていかないと死にます。

基本的には、テントの中で過ごすつもりです。寝袋が重要だと思います。予想最低気温はー10度ぐらいかと思っているので、-15度でも快適に過ごせるように工夫しないとね。この工夫を考えているのが楽しいのでし。

あと、熊が出たらやっぱり死んだふりか(笑)なんて事も考えてます。

ちなみに、ビートで行くので、荷物は最小限。これもまた楽しみの一つです。ビートのどこに何を積んで行こうかな~。

あとは、キャンプ場からどこへドライブに行くかが問題です。やっぱり温泉めぐりかな。

まだ、今年の仕事は10台以上あるので、こんな楽しい事を考えながら仕事しています。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2010年12月12日

今年の仕事はもう無理で~す。

知らないうちに、いっぱいになってました。今年の仕事は、もう出来ませんので来年でお願いします。簡単なオイル交換などはOKですよ。

そんで、来年は、何日から営業するのかと言いますと!なんと11日から。来年からお正月は長期で休みます。だって、普段休みが取れない事が多いので。

予定としては、31日は、オイラの実家、元旦は、家でゴロゴロ、2日は、嫁の実家。3日からは、オイラ一人旅に出ます。行き先は、朝霧高原でキャンプしてきます。飽きたら帰ってきますので。4日は富士スピードウェイに行きます。後は、全部未定です。何も決めないのが心地良いです。

頑張って仕事終わらせます。終わるかな~???心配です。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (4) | トラックバック (0)
2010年12月 7日

ツーリングの下見に行く

s-dokonodoituda 001.jpg
360ツーリングの下見に行ってきました。デリボーイでのんびりと走ってきました。

思ったよりも時間に余裕があるので、どこかへ寄り道を考えておきます。高滝駅の猫は4匹でした。可愛い~♪

下見も無事に終わり、ヒゲがぼーぼーなオイラは温泉に行こうと思いました。ナビで適当に検索して辿り着いた所が、君津にある、酵素風呂・悠遊庵です。オイラ、酸素風呂って読んでました・・・行ってみると素敵な香りが・・・中を覗いてみると、おばちゃんが土に埋もれてます。普通のお風呂じゃないのか~と思ったけど、楽しそうなので、オイラも埋めてもらいました。暖か~い。なんじゃこの熱は!!ヒゲ剃りて~と思ってたけど、良いかも~。でもこの牛糞みたいな臭いは・・・・

土に埋もれて15分、汗が吹き出てます。その後、シャワーを浴びたのですが、注意書きがあって石鹸などを使うと酵素風呂の効き目が無くなるので、シャワーだけで洗い流してくださいって・・・。しばらく牛の臭いがしていました・・・でも体は温かいです。思い出作りに最適なお風呂?でした。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
2010年12月 7日

今年もあと少しですね。

さて、最近は、ほとんど家に帰らないので、車中泊しながら仕事してます。お陰でヒゲがぼーぼーです。今年の仕事もなんとかなりそうです。

後の仕事は、来年ね。来年のお正月休みは、少々長めに取ろうと思います。9~12月は、本当に忙しくて、やりたいことも出来なかったからな~。日曜日もほとんど無かったしね。もう休み方忘れました(笑)

なにもない日って憧れます。毎日、何かしなくちゃいけないのです。充実しすぎ~。

そんでだ、いろいろ書くことが、ありまして、まずは360ツーリングの後半に考えていた天王洲アイルから出航するディナークルーズですが、満員御礼のため、断念しました。残念。なんですが、お友達家族と、オイラの家族は、前に予約していた為、行けてしまうのです・・・すまん。去年は、乗船人数が足りなくて・・・だったのに、今年はもういっぱいなんだってっさ~。

次は、茂原サーキットを走りますか。12月14日の会員走行日の午後に走る予定です。あくまでも予定ですから、仕事優先なので。

最後にガレノブ大掃除&忘年会のお知らせです。たぶん12月30日にガレノブ大掃除をやります。29日もやってるかも。29日はどうでもいいけど、30日は、午後から忘年会やりましょう。何するかは未定ですが、焚き火は決定。きっと寒いからね。焼き芋なんて素敵かな。そのうち適当に再度告知しますね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (5) | トラックバック (0)
2010年12月 2日

360ツーリングを考えてる人 前半

12月12日に360ccが中心のツーリングをやります。

集合場所 セブンイレブン 千葉越智町店 

集合時間 8時30~45分 出発9時

県道20号を下り、経田の交差点を右折 国道128号を走り、いつのまにか県道27号、茂原サーキットを通過して、さらに下ります。

最初の目的地は、『ハーブアイランド・ベジタブルガーデン』 到着予定時刻 10時30分

30分ほどハーブアイランドを散策、11時からベジタブルガーデン内にある『サンドロップス オープンカフェレストラン』で昼食。

12時に出発 県道27号を下り、横田交差点を左折 国道297号に入ります。

八声交差点を右折 国道465号を走ります。老川十字路を右折 県道81号を上ります。

県道32号とぶつかる交差点を左折 32号を走り、県道81号を走る。

前半の最終目的地小港鉄道高滝駅に到着。猫が居る駅です。

今週の日曜日に下見に行く予定です。紅葉の時期なので、渋滞もあるかもしれません。そんな訳でルート変更も考えられますが、基本はこんな感じです。

後半戦は、アクアラインをわたるぞ~!!でもその話は、もう少し煮詰めてから発表します。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2010年11月19日

再告知 ジムカーナ練習会

11月28日(日曜日)に第二回ジムカーナ練習会をやります。

場所 南千葉サーキットパイロン広場B 

時間9時~12時 お昼休み 1時~4時

料金 6000前後 日曜日の貸切金額は120000円なので、参加台数でわります。20台は来るであろうと予測しての金額です。最大でも25台ぐらいと考えています。

車は、なんでも良いです。ヘルメット・グローブ・長袖長ズボン・運動靴。そんな感じでお願いします。

お昼は、BBQをやります。BBQだけ参加もOKです。BBQ参加費は1000円ぐらいです。女性、子供は無料。材料を調達する関係でBBQに参加する方は、連絡してください。 

オイラは、ちゃんこ鍋でもやろうかな。寒い時は鍋が良いかな~ 

連絡先 お問い合わせフォーム
◆四輪走行
・排気音量は、100dBまでです(グレーゾーンは音量測定します)。
・コースイン時にワイヤーの出たタイヤ、剥離タイヤでの走行は禁止、
 走行中に剥離した場合には走行を赤旗中断します。
・走行の際は、シートベルト(3点式以上)を締めて下さい。
・同乗走行も可能ですが、3点式以上のシートベルトのある座席のみです。
・ソフトトップの車両は屋根を閉めた上、ヘルメットを装着して下さい。
・乗車側(同乗時は左右両方)の窓は3分の2以上お閉め下さい。
・騒音の激しい車両は走行を規制させていただく場合がございます。
・レンズ類のテーピングを行なってから走行して下さい。
・ロールケージや四点式のベルト等、特に義務はございません



投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2010年11月16日

楽しい通勤道

s-akidayona~ 004.jpg
紅葉を楽しみながら、通勤しています。空気も冷たくて気持ち良いです。
s-akidayona~ 005.jpg

s-akidayona~ 008.jpg

週末は、八王子のいちょう祭りに行くので、楽しみです。天気はどうかな?


投稿者 ガレージノブ : | コメント (7) | トラックバック (0)
2010年11月 8日

ツーリングの告知

今日こそ告知じゃ~。珍しく早めに帰宅。疲労が溜まってしまってますので良いかな~。

日時11月13日。集合場所 セブンイレブン袖ケ浦長浦駅北口店  時間 8時30分~50分。簡単なドラミしてから9時に出発。

16号を南下、知らないうちに127号に合流(道なり)

最初の休憩場所は、漁師料理かなや 到着予定時刻 10時ぐらい。

天気が良ければ富士山が綺麗に見えます。

127号を館山方面へ、多田良の交差点を左折、南総文化ホール前を左折128号へ

そんで、お楽しみの昼食です。今回のお昼ご飯は、とんかつ屋です。お店の名前はこぶた
物凄いボリュームです。気をつけて~。

次は、来た道を引き返して、127号~128号へ(左折)知らないうちに410号になります。そのまま410号を走って、外房へ。

410号~297号へ。次の目的地は、ローズマリー公園。しばらくまったり~。お茶なんかしたりして。

その後は、最後目的地、大原海水浴場駐車場へけっこう走りますよ~。大原海水浴場に行くには、大原って名前の交差点を過ぎてしばらく走ったら右側にセブンイレブンがありますので、そこを右折。後は、道なりです。

そこで解散。4時30分ぐらいには到着する予定です。

今回のツーリングは、いつもながら出入り自由です。参加する方は、なるべく連絡してもらえると助かります。 連絡先は、このブログにコメントしてもらうか、携帯に電話してもらうか、パソコンにメールしてください。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (7) | トラックバック (0)
2010年11月 8日

相変わらずな一週間

昨日は、朝9時から、朝5時まで仕事・・・そして、家に帰り座椅子で寝ました。ベッドで寝ると起きれないからね。8時に起きて、午前中は、俊輔と公園で遊びました。午後は、会社に居ました。そして、夜、眠い目を擦りながら、ツーリングの告知を書いていました。

そんで、1時間かけて書いたブログの内容を間違えて消しちゃった・・・(大した内容ではないのですが、ドンくさいオイラは1時間ぐらいかかります)

今日は、眠いから明日こそ、ツーリングの告知を書きますよ~。おやすみなさい。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
1 » 2 » 3 » 4 » 5 » 6 » 7 » 8 » 9 » 10 » 11 >>