ホーム »カテゴリー:サニートラック
2008年7月17日

トレッカーをサニトラに乗せる

s-otousann08-5-8-0077%20002.jpg
週末、オイラは、サニトラで茂木まで行きます。レースでは何が起きるか解らないですからね。トレッカーを一応持っていく事にしました。荷物も沢山載るしで便利なんですけど・・・家族3人なのが・・・オイラは荷台で荷物持ちかな~?たぶんサニトラと何か荷物が載る車で行きます。デリボーイがあれば一台で済んでしまうのですが、来週かな現車が来るのは。楽しみ~ぃ。

そんで、トレッカー引いていくのもいいけど、荷台に載せてみました。これで普通に買い物にも寄れる。その分荷物は載らないけど、そんなに大荷物では、無いので今回はこれで良しでしょ~。

ただ、荷台からかなりはみ出ているので、赤い布でもぶら下げていかないとね。
s-otousann08-5-8-0077%20001.jpg
ニャン吉も暑さでバテバテです。オイラは現在ビートの全塗装しています。今日は細々した物を塗装しました。明日でほとんど塗装できるでしょう。これまた、完成が楽しみ~。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (4) | トラックバック (0)
2008年4月28日

サニトラ クラッチワイヤー切れる

080428_1429~01.JPG
今日は、最後の検診日~♪毎週産婦人科に通うの今日で最後。長かったな~。でもまだ産まれません。待ち遠しいな~・・・遊びに行くのが(笑)

そうそう、サニトラで産婦人科に行ったんだけど、その帰り道でクラッチワイヤーがバッン!!って切れました。キャプテン翼で靴の紐が切れると、何か起きるみたいなのってなかったっけ?不吉だ~。

クラッチカバーとクラッチディスクとレリーズベアリングも交換しよ~っと。

明日が、出産予定日だけど、産まれないようです。あぁぁ~待ち遠しいな~。
080426_0856~01.JPG
子の猫たちは、オイラが通勤で使っている田舎道で毎日会うクロネコ3兄弟です。可愛いな~。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2008年4月24日

サニトラ・・・飽きました

s-otousann%20005.jpg
ほとんど乗らないサニトラです。またしてもホイルを変えてみました。と言っても、最初につけていたホイルに戻っただけなんですが・・・そこで、違う車に乗り換えようと思ったけど、トレッカーを引いても大丈夫そうな、車種で欲しいのがなかったので、(欲しいのは高くて買えない、安いのは排ガス規制で登録できない)色を塗り替えてみようと思います。

色は、もう決めました。昔のトラックの水色で、メッキのエンブレムが似合いそうな感じにしようと思います。あと、どうしても気に入らないところがあって、フェンダーミラーですが・・・サニトラの純正はカッコ悪いです。定番のミラーもへそが曲がっているのでどうもな~ぁ
s-otousann%20006.jpg
それと、テールゲートがボコボコです。これは中古で見つけたいと思います。何気にMTBまでに塗りたいです。一日で塗装できると思うのですが、最近忙しいので、どうかな~ぁ・・・トホホッ。
s-otousann%20007.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2006年12月19日

サニトラ 車検

サニトラは毎年車検なので、年末になると、点検してます。一年で1万キロも乗ってます。通勤も無く、普段はあまり乗らないつもりなのですが、走行距離が多くて驚きました。
s-titannboruto 12-19 002.jpg
遠出と言えば、浜松と茂木とフジぐらいだと思うのですが?あと埼玉に行ったかな。サニトラ働いてます。エンジンパワーが物足りないけど、我慢します。A15を載せてもいいけど、毎年車検でエンジンを乗せ換えるのは厳しいです。それにしても故障しないな~ものすごく丈夫です。まだ十分の間働いてもらいます。エンジンオイルだけは、良い物を使ってます。あとは、消耗品は買ったときに全部交換してたりします

こないだステップバンから外したFM/AMラジオがサニトラに付きました。これでサニトラでFMが聞けます。
s-titannboruto 12-19 003.jpg
つまりサニー系に付いてるラジオはステップバンにも使えるかもです。これは、うれしい発見だよ。でもこの喜びが理解できる方は、病気です。早く病院で見てもらいましょう。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (6) | トラックバック (0)
2006年9月29日

サニトラにタコメーター

最近まったく、いじってなかったサニトラにタコメーター付けました。今まで付いてたタコメーターはN360に付いてた物なので2気筒用です。つまり4気筒のサニトラに付けると倍動くので、ものすごくレスポンスが良く思えます。心理的チュ~ンです。今回は、ちゃんと4気筒用なのでなんだか普通に動きます。フライホイル重っ!って感じでブゥゥゥゥゥゥンなんて音してます。トラックだからこれでよしだけどね。
takome-rta-.bmp
VDOのタコメーターが渋いでしょ。porscheとVW乗りなら当然の選択です。スタックのタコメーターも欲しいけど高くて買えないの”いつの日かアドバンビートには付けてみたいと夢見る30歳なのでした。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2006年6月 1日

ハヤシ

また、サニトラ用のホイルを入手しました。ハヤシなんとかです?正式名所なんだっけ??誰か教えて。
s-amegafuttteruyo06-01 002.jpg
13インチなので、タイヤがまだないのです。今付いてるタイヤは155-65-13なので、ちょっと細いかな。特に使い道も無いけど、サニトラに付くホイルは、手に入れてしまいます。でもかっこいいのは、オイラ的には、微妙なんだよね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2006年4月17日

スーパーラップ

見つけてきました。このホイル探してたのです。意外なところで、見つかりました。

知らない人が見ると、ただの鉄ホイルに見えるところがお茶目。そして!TE37よりも軽いと思います。

このホイルをサニトラに履かせた時は、最大積載量200キロぐらいにしないと壊れるかも。アオリにマッキーで書いておかないと。
s-amegafuttteruyo04-17.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2006年3月22日

ホシノ インパル 付けちゃった

うぅ~ん、かっこいいぞぉ。でも、フロントが、タイヤと、ストラットが干渉してるぞ・・・残念。スペーサー入れてみたけど、ダメでした。今は、フロントにクロモドラ履いてます。
s-amegafuttteruyo03-22 001.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2006年3月16日

ホシノ インパル

今日のホイルです。このデザイン、熱いです。今では、ありえない!!オフセットを見ると、FFに履いてたと思われる?代車のワゴンRに付けたら、社長怒るだろうな~  タイヤが見つかったら、サニトラに履かせてみます。
s-amegafuttteruyo03-16 001.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (10) | トラックバック (0)
2006年3月15日

もう!付けちゃいました

思ったより、かっこいいです。ボディの色とやれ具合が、良い感じでコラボってます。
s-amegafuttteruyo03-15^ 001.jpg
s-amegafuttteruyo03-15^ 002.jpg
明日、また違うホイルが、手に入るのです。楽しみだな~。でも、タイヤがもう無いや。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (5) | トラックバック (0)
2006年3月15日

謎のホイル

サニトラ用に、謎のホイルを入手しました。出所は、某大学の自動車部。ありえないかっこよさです。

このかっこよさが、分かるようになると、もはや病気です。エロかっこいいみたいな、ダサかっこ悪いです。
s-amegafuttteruyo03-15.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (1) | トラックバック (0)
2006年3月12日

サニトラ セミレースィ~

今日は、お休みにしたので、館山にドライブをしようと思います。途中で、ビート仲間と合流して、山に走りに行きます。(流すだけですよ)

でも、サニトラしかない(ビートは車検取れないし、porscheはバラバラだしあとは、360シリーズだし・・・)
そんな訳で、サニトラを軽くチューニングしてみたいと思います。

まずは、ショック交換です。今回は、モンローのショックにしてみました。前後セットで3万円以下で買えます。ビートより安いです。
s-amegafuttteruyo03-12 001.jpg

まずは、フロントから交換してみました。ハブごと外して、中身だけ交換です。ケースは、ノーマルを使って、中だけ交換するのです。前に86のショック交換した時もこんな感じでした。
s-amegafuttteruyo03-12 003.jpg
あとは、バケットシートを付けようか考え中です。クレーマーのシートがあったので、これでいいかな?今まで買ったバケットシートの中で、一番のお気に入りなんですよ。ずっとporscheに付けてました。復活するまで、サニトラに付けておきます。取り付けできればですけど・・・
s-amegafuttteruyo03-12 002.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
2006年3月 6日

新しい趣味

手元に車がないので、サニトラのアルミホイルでも集めてみようかと思いました。

今日、仕事で、解体やに行ってので、早速物色♪お~ぉあるじゃんオイラ好みのホイルが
s-amegafuttteruyo03-06^ 001.jpg
WORKのエクイップです。サニトラには、こんなデザインの物が似合うと思います。しかも、チョイリムが深い!ビートだとなかなかリム深ホイル履けないですよね?

s-amegafuttteruyo03-06^ 002.jpg
これは、ロンシャンです。12インチもあったと思ったので、丸目のトゥデイに(550)付けたらお似合いかと思います。
今日は、2本づつしか見つからなかったので、見かけたら教えてください。ガルビー様期待してます。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (1) | トラックバック (0)
2005年12月31日

久しぶりにサニー

サニートラック、ほとんどノーメンテで一年乗ってしまいました。オイル交換ぐらいやってあげようと思ったので、ボンネットを開けてみると、なんと!!ボンネットが錆びて崩れてきました。
s-gagaga1231 003.jpg
せつないです。高速道路で、ボンネット勝手に開いたら困るので、ボンピンを付けてみました。うぅ~ん!レースィ~満足です。でもこのボンピン、スチール製なので、きっと錆びます。今度は、ボンピンごと錆びて土に返る予定です。それまでは、乗るのだぁ~。
s-gagaga1231 001.jpg

トラックってやれてる方が、かっこいいと思ってるのは、僕だけでしょうか?でも、来年は、スノコカラーにしようか検討中です

ちょっとだけかっこつけて見ました。
s-gagaga1231 002.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2005年11月 8日

クロモドラ

前にMオヤジにいただいたホイルです。う~んかっこいいじゃん。

週末茂木にサニトラでN360を運ぶので、タイヤを替えるついでにホイルも変えてみました。タイヤサイズを165-60-14から175-65-14にリアだけ変えてタイヤサイズによる燃費の違いを計ることにしました。
高速道路で行くので、80キロ巡航できると思います。荷物が軽いので、パワー的には問題ないと思います。タイヤ大きくしていっぱい進んでもらおう作戦だぃ

来週結果発表しますよ。
s-gagaga1108.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
2005年9月16日

サニートラック

お昼に、タペット調整しました。エンジンが調子良くなりました。メカノイズが大きかったのでうれしいです

ちなみに会社の車なので、あまり派手にすると社長が恥ずかしくて乗れないとぼやきます

でもこれからどんどん派手にしちゃいます。
s-bbbbto 003.jpg


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)