ビートル

ホーム »カテゴリー:ビートル
1 » 2 » 3 » 4 » 5 » 6 » 7 » 8 » 9 » 10 >>
2016年5月22日

ビートル セルモーター交換

CIMG1817.JPG

セルモーターの交換です。クランキングできるようになりましたが、なんだかすごい音です。リングギアが違うのかな?

日曜日に自分の乗り物を触ると楽しいね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年2月11日

T2

CIMG1153.JPG

こんな感じになりました

CIMG1155.JPG

そして、もう一台入庫。つねにワーゲン系が一台入庫している状態が良いよね。10年後には、VWスペシャリストになれるかな?今は手探り状態です。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年2月 4日

バス 組み立て

CIMG1136.JPG

いよいよ完成です。今日、フロントガラスも取り付けしました。フロントエンブレムがカサカサなんだけど、それは、それでいいのかな~と思います。

思ったよりも大変だったけど、楽しい仕事でした。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (1) | トラックバック (0)
2016年1月22日

バス 塗り始める

CIMG1118.JPG

下塗り中。いい感じです。

CIMG1111.JPG

CIMG1112.JPG

フロントバンパーとダッシュボードは、塗り終わりました。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
2016年1月22日

バス


CIMG1104.JPG
やっと塗装できるところまできました。面だしに苦戦してました。

CIMG1099.JPG

ダッシュボードもブラストして錆落とし。サフェ塗って艶消し黒になります。

CIMG1102.JPG

ついでにこの部品も綺麗にしてしまいます。明日、塗装予定。来週完成かな。時間がかかって申し訳ないと思っています。がんばらないとね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年1月22日

オーバルあと一歩

CIMG1109.JPG

コンチのタイヤが届いたので早速組み込みました。

CIMG1106.JPG

CIMG1105.JPG

ホイールシリンダーの位置が上が正解か下が正解か?車体番号で違うようです。どちらでも組めるのがすごいよね。今回は下に付くのが正解でした。

あとは、オイル漏れの確認をして漏れてなければ完成です。土曜日には乗って帰れるかな?雪降るかもね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2015年12月25日

ガス

s-CIMG0915.jpg

車検に行ってみたら、ガスが臭かった。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2015年12月24日

オーバル

s-CIMG0896.jpg

オーバルの点検です。

s-CIMG0899.jpg

オイルシールが終了しています。これは、交換しないとね。ホイールシリンダーからもブレーキオイルが漏れています。

s-CIMG0901.jpg

オイル交換ついでにオイルサンプも綺麗にします。ドロドロだったので、綺麗にしてオイル漏れの点検をしたいと思います。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2015年12月10日

パネル製作

s-CIMG0849.jpg

掃除機で錆を吸ってみたら、穴だらけでした。でも問題ないです。切って貼れば良し

s-CIMG0852.jpg

s-CIMG0851.jpg

3次元なので、非常に難易度が高いです。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
2015年12月 7日

ワーゲン祭り

s-CIMG0824.jpg

知らないうちに始まってました。空冷ワーゲン祭り。

s-CIMG0839.jpg

バスのフロントガラスを外してみました。ファンタスティック!!見事にウエハース。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (1) | トラックバック (0)
1 » 2 » 3 » 4 » 5 » 6 » 7 » 8 » 9 » 10 >>