白ビート

ホーム »カテゴリー:白ビート
1 » 2 » 3 >>
2016年6月10日

カプチ

CIMG1935.JPG

動いた~。来週には、路上復帰だな。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2014年10月29日

バージョンC 幌を交換する

s-IMG_0454.jpg

オイラの最近のお気に入り。バージョンCです。ちょこちょこと直しています。今回は、幌を交換しました。コンバーチブル研究所で購入。

リアガラスになっているのです。視界良好。もう少しガラスが大きいともっと良いですね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (1) | トラックバック (0)
2012年1月14日

白ビー オイル漏れる

s-kooutimi 002.jpg
自分車は、壊れるまで直さないオイラ・・・白ビーもオイル漏れがしていたのですが、放置して乗ってました。(半年ぐらい)
s-kooutimi 003.jpg
タペットカバーのパッキンが切れてました。もうカチカチです。プラグホールガスケットも終わってました。お陰で、プラグがオイルまみれです。

オイル交換だけは、気を使っているので、もっとエンジンの中が綺麗だと思ったら、普通でした。もう少しオイル交換のタイミングを早めにやるかな~。現在は、あまり乗らないので、半年に一回です。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2011年5月17日

今日は、TVの仕事

s-sirobi-souji 001.jpg
最近、自分が怖くなるときがある。オイラは、どこへ向かっているのか?TVの仕事が来ました。ちょっとだけオイラも出ちゃったりして・・・このままとんとん拍子に行くと、1年後には月9だな。

白いビートを撮影に使いたいとの事。お掃除しました。明日は、ロケで横浜に行ってますので、不在です。もう芸能人気分です(笑)


投稿者 ガレージノブ : | コメント (5) | トラックバック (0)
2011年1月21日

白ビー修理&プチカスタム

s-mazabokurarara 053.jpg
最近、動かしてない白ビー。たまには乗らないとって事で、引っ張り出してきました。
s-mazabokurarara 054.jpg
ECUが故障したので、修理した物と交換。
s-mazabokurarara 055.jpg
ついでに、CDチェンジャーの固定と車検書入れ所を網付きにしました。今度、タイミングベルトの交換をしたいと思ってます。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2008年10月 9日

オイラのビート生活

s-oyasumidayo001-10-9%20001.jpg
オイラの足、白ビー君なんですが、車検切れました。純正オプションパーツにこだわって乗っていましたがオイラが購入した時は56000キロの走行距離だったのが、今は、94000キロになってしまいました。走りましたね~。エンジンもオイル減るし、ミッションも1速と5速がシンクロ終わってるし・・・その他いろいろ整備&改造したいので、しばらくお休みです。
s-oyasumidayo001-10-9%20002.jpg
s-oyasumidayo001-10-9%20003.jpg
s-oyasumidayo001-10-9%20004.jpg
s-oyasumidayo001-10-9%20006.jpg
s-oyasumidayo001-10-9%20007.jpg
これだけ、純正オプションが付いています。あと純正ウーハーと肘掛は持っているので復活した暁には取り付けます。白ビー君は一生所有したいと思っているので、気持ちよく乗れる仕様にしたいと思います。楽しみだな~。

復活するまでの間、ビートが無いと寂しいので、黄ビーを直して乗ろうと思います。いろいろ壊れているので、直すのも大変ですが、自分専用ビートが無いとね~嫁もビートに乗ってるからちょっと貸してもらって通勤とかに使用していますが、大事に乗らないとぶっ飛ばされますから(笑)
s-oyasumidayo001-10-9%20005.jpg
さて、とりあえず、エンジン下ろすか~。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (5) | トラックバック (0)
2008年6月19日

白ビー リアスクリーン腐る

白ビーのリアスクリーンが腐りました。茶色くなって、後ろが見えません。9月で車検が切れるのでその後は、一年メンテナンスする予定なので、まだ交換したくないのです。あと3ヶ月の辛抱ですよ~。

そんで、だめ元で磨いてみました。最初は、コンパウンドで磨いてみましたが日が暮れそうなので、紙やすりで削ってみました。耐水ペーパーの1500番で磨いてみましたが、これまた日が暮れるので、1000番で磨いてみて、だんだんどうでも良くなってきたから800番で磨いてみました。仕上げにポリッシャーで磨いたら、透明度が上がり、後ろが見えるようになりました。
080619_1109~02.JPG
助手席側だけ磨いたのですが、違いがわかります。がんばって全体磨きたいのですが、また代車に出て行ってしまいました。帰ってきたら磨くぞ~ぉ
080619_1110~01.JPG


投稿者 ガレージノブ : | コメント (10) | トラックバック (0)
2008年3月28日

ビート 定番トラブル

080328_0850~01.JPG
オイラの白ビーが最近帰ってきたので、通勤に使っています。花粉症なのに、毎日オープンで通勤。会社までの道のりは10分ぐらい、でもオープンにしてしまいます。本当に気持ちいいです。

今朝は、少し肌寒かったので、ヒーターを付けたら感触が、ムニっ!これは~!!

080328_0850~02.JPG
お約束で割れていました。いつでも直せるからどうでもいいや~ってまた元に戻してしまいました。さていつ交換するのでしょう?そして、また代車に出ていきました。白ビーいろんな所にガタがきています。今年の9月で車検だから、一度ナンバー切って一年ぐらい修理しようと思います。ボディもキズと凹みが多くて気になるから全部直しちゃうぞ~。オールペンだぁ~。メカはミッションのOHをしなくてはいけなくなってきました。エンジンはタイミングベルトを交換したいです。白ビーがお休みの間は銀ビーに乗るつもりです。しかし、銀ビーもいろいろ問題抱えています。車の数だけ悩みが・・・


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2007年12月25日

白ビー オイル減る

現在の僕の動く愛車は、白ビーだけ・・・あとは、車検が無いとか、本当に動かないとかです・・・来年は車検は取れないけど、みんな実働状態にしたいです。
071221_1059~01.JPG
こないだ、ひさしぶりに白ビーに乗ったらなんかエンジンの音が???なんです。2ヶ月振りぐらいだったから、こんなもんだっけ?と思ってしまいました。でもなんかやな予感!!エンジンオイルを交換してみたら・・・
071221_1059~02.JPG
やっぱりオイル量が少な~い(><)1リッターちょいしか入ってなかった・・・ず~っと、あちこちに代車で出ていたのでメンテ出来なかった。でも前のオイル交換してから3000キロは走ってないな~。来年はエンジンオーバーホールかな?でももう一台白ビーを買ったから、そっちに乗るか!今日、新しい白ビーを引き取りに行ってくるのだ~。楽しみです。明日にでも、新しい白ビー紹介します。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2007年8月27日

プチツーリング&蓮沼ミーティング

9月16日にChi-Beeの蓮沼ミーティングがあります。毎年参加させてもらってます。蓮沼ウォーターガーデン第二駐車場での集まりですが、毎年、BBQをしていました。しかし、この会場は火が使えないので、何か、考えなくてはいけません。

参加費用は、大人3500円  中高生1500円 小学生以下無料です。毎年お腹いっぱい美味しい物をご馳走になってます。あとビンゴ大会があります。去年はガレノブマフラーが景品でありました。オイラ心も体も太っ腹です。今年は何を出そうかな!!

オイラは、毎年参加するだけで、特に何もお手伝いしてないのですが、今年もしません(笑)そこで、一参加者として、思いっきり楽しむには、みんなで集まって、一緒に蓮沼まで走りませんか?今、考えてるのは、高速道路のパーキングに集合。そこから、蓮沼まで、一緒に走りましょう。もちろんペースは一般車と同じペースです。たぶん一時間程度のツーリングだと思います。

8時30分~9時までに集合。そのあと適当に走り始めます。現地に着いたらイベントのお手伝いをしましょう。

集合場所は野呂PAの下りです。お約束で自由参加ですが、連絡もらえるとうれしいです。連絡先はこちらか、携帯に電話してください。

では、また日が近くなったら再度告知します。楽しみだな~


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
1 » 2 » 3 >>