エコ ビート

ホーム »カテゴリー:エコ ビート
1 » 2 » 3 » 4 » 5 >>
2016年9月 7日

自分用ビート タイヤ交換

s_P1040255.JPG

9年前のエコスを履いてました。終わってます。普通に乗ってる感じだと特に問題ないけどね。

ダンロップのエコタイヤにしてみました。普通にいいね

s_P1040259.JPG

若いときは、ハイグリップタイヤを履いてましたが、もういいなかな。まったりと走ります。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年4月27日

ビート トレーラー牽引

CIMG1470.JPG

きた~。トレーラーがやってきました。今回の旅行には使えないけど、次回は、引いていけるな。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (3) | トラックバック (0)
2016年4月21日

自分用ビート エアコン修理

CIMG1452.JPG

ガスを入れてみたらエアコン効いたので、そんなに真剣に調べなくても良いかと・・・自分の車なんてそんなもんだ。

次はトレーラーをけん引したいので、ヒッチメンバーの取り付けをします。どうやらトレーラーは、購入できたみたいだ。どんなのが来るかはお楽しみです。
最近大人になってきたので、合法にトレーラーをけん引したいと思います。

調べてみたら、ヒッチメンバーの強度検討書は必要なくて、トレーラーのスペックだけが問題みたい。ビートの車両重量が760キロだからその半分の重さのトレーラーを購入すれば引けるみたいです。(トレーラーは総重量)

夢は広がるな~。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (2) | トラックバック (0)
2016年4月20日

ビート キャリア取り付け

CIMG1449.JPG

自分のビートにキャリアを付けました。GWの旅行に必要ですからね。個人的には、付いてないほうが好きです。スポイラーも付いてないのが好みです。

丸い感じが好きなんですよね。

純正形状のリアトランクを探さないとね。FRPで良いかな。ボンネッツもFRPにしたいですね。軽量化です。

ちなみに、ノーマルよりも乗り心地が良いです。興味ある方は、乗ってみてください。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年4月15日

自分用 ビート 登録

CIMG1427.JPG

昨日の夜、夜なべして仕上げました。作業威容は、エンジン、クラッチ、エンジンマウント、ブレーキの交換でした。なんとか車検が取れて楽しく乗ってます。

もう若くないから夜なべはきついは~・・・

次は、エアコンの修理です。ガスが漏れているようでコンプレッサーの電源が入りません。

その他は、調子も良く、青森まで普通に行けそうです。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年3月28日

自分用ビート 掃除中

CIMG1363.JPG

4月になったら登録する自分用ビートです。ダッシュボードが穴だらけだったので交換してます。

最近、自分が作業するよりも仕事が増える方が早くてなんともありがたいです。こんな時代に仕事があるなんて、ありがたい。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2014年11月15日

ツーリングの準備

s-IMG_0634.jpg

オイル交換しておきました。このビート、物凄くエンジンオイルが減ります。後続車にオイルぶちまけて走ってます。

s-IMG_0637.jpg

明日のツーリングでオイラが先頭なので、皆さんにオイルをぶちまけるわけには!!!

そこで空き缶をマフラーに付けて排気を下に向けてみました。効果絶大。

s-IMG_0639.jpg

明日は、煙が臭いけど、オイルはぶちまけないぜ。ちなみに明日の参加人数は20人。オイオイすげ~じゃん。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (1) | トラックバック (0)
2014年9月27日

完全なるポンコツ

s-DSCF2650.jpg

もう止まらない、軽量化中。ストラットよりも前とか後ろとかって無くても良いのかな?と前から思ってました。

切り離してみた。重さを測ってみた。1・1キロだった。リスクの割りに軽くならなくて残念。でも今回の軽量化で15キロぐらい軽くなった。

s-DSCF2651.jpg

外パネルを付ければ、違和感なし。ボンネットが重いとかバンパーが重いとかまだまだ軽くするところは有りそうです。それは、今年の最終戦までの課題にしておきます。(茂木)

本当は、空力を考えていたんだけど、間に合わないので、今度茂原サーキットで試して見ます。

10月は、茂原サーキットを走る予定です。日にちは、10月13日月曜日(祝日)です。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (4) | トラックバック (0)
2014年9月 3日

ガルフビート 軽量化

s-DSCF2458.jpg

いらない部品をいろいろ外してます。今回は、ヒーターコア。N先生の車に移植するのが目的ですが。

後は、いらない配線を取ろうと思うのですが、一日かかるね。

さ~て、何キロ軽くなるかな。10キロは、軽くしたいっす。

そして、念願の中を塗装したい・・・


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
2014年6月 4日

バージョンCのヘッドライト

s-DSCF1945.jpg

黄ばんでて、残念。綺麗にしたいな。

s-DSCF1946.jpg

磨いてクリヤーを塗ってみた。

s-DSCF1947.jpg

使用前、使用後。けっこう違うでしょ。ライトが綺麗だと新しい車に見えますね。


投稿者 ガレージノブ : | コメント (0) | トラックバック (0)
1 » 2 » 3 » 4 » 5 >>